snapのハンドル周り出来。


snapにバイク用のバーエンドミラーを取り付ける作業が
ようやく自分の納得する形になった。

BAZOOKAのハンドルは幅60cmだったが
これを左右、取り付け限界まで各2.2cmずつ、計4.4cm切り詰めた。
5cmにも満たない量だが感覚としてはまったく違う。
すり抜けをするつもりは毛頭ないけれど、
ハンドル周りがコンパクトに凝縮された感じで気持ちいい。

使用してみた感想だが
車やバイクに乗る人が自転車に乗るなら
ミラーにこのぐらいは求めて当然、というレベルは軽くクリアする。
もっとも、我が家にあるママチャリとシティサイクル
2台に付いている普通のミラーは、普通にそれをクリアしているわけだけど。
心配していた重量バランスについては
難しい事はわからないけどキャスター角とかそのへんも相まってか
特に支障はないし、気にもならない。
そんなわけでバレンミラーを(街乗り)MTBに付けるのは、超お薦めなのでお試しあれ。
余談だがハンドルをカットしたパイプカッターは
ダイソーで420円で買った物だが、この程度の作業にたまに使うぐらいであれば
充分すぎるぐらいちゃんと使える。
これもwebで仕入れた情報です。どうもありがとうございます。