福島原発の現在の安全性についてのいろいろなコラム

【物理板】福島原発放射能を説明・解説して差し上げるスレ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3606900.html
を読んだ。
MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html
も読んだ。
(Business Media 誠: 放射線漏れにどう対処すれば? 東大・早野教授がコメント
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1103/14/news046.html
も読んだ。)
僕には学がないから、反論する資格がないのだけれど
疑問ぐらいは言ってもいいだろう。
危険でないなら半径20km以内の避難命令はそもそも不要って事にならないのだろうか?
危険がないならNHK等の放送で流されている、風向きの報道も不要なのではないだろうか?
なぜ、福島原発上空は飛行禁止なのだろう?
おそらく、専門家の分析はすべて
国や東電から提供された数値や資料に基づくものなのだろうと思うのだが
その数値が間違っている可能性、
誰かが嘘をついている可能性については考慮しないのだろうか?
「前提となっている数値が違ってたんじゃ、そりゃ危険となる事だってある」
って言われそうだけど。