正義のヒーロー

■今、昔のFFやってるんですが、
この歳になってやってみると
主人公があまりにも甘やかされている事に
腹立ちを通り越して呆れるばかりです。
数多くの独走行為、犯罪とも言えるほどの失態。
あぁこいつに任せるんじゃなかった。
ゲーム内の各国家元首はそう思った事でしょう。
とにかく、地球(?)が破滅するほどの判断ミスをしておきながら
すまんで済ませようという、済むと思うその神経。
一生懸命やったからいいのか?
高貴な生まれだからいいのか?
なんだかんだ言ったって彼が必要なんだからホラ。ね、
そこはさ、まぁそういう事でさ。
ま、うまくやっていきましょうよ、ね、やっていかないと。
前に進まないし。ね。がんばりましょ。ね。

あーいやだいやだ。
と一人で憤慨する中間管理職の俺。