食の冒険

■最近板チョコパンにハマっています。
と言ってもいつも、会社の近くのコンビニで買える、
ホワイトチョコデニッシュばっかりなんだけど。
http://www.yamazakipan.co.jp/products/kashipan/index.html
高校の時のパン購買では売り切れるのが早くて、
その頃のレア感が今もあるのかもしれません。
菓子パンと言えばカレーパンもすごく好きなんだけど、
カレーパンってすごく「外すのが怖い」ので、
よく知った銘柄以外はなかなか買えません。
もともと僕は飲食店でもメニュー選びに頓着しない方で
選んだ結果、不味くても、そんなに気にしないタイプなんですが
カレーパンだけはダメ。
そもそもカレーパンって、不確定要素が多すぎるのかもしれない。
カレーの味、辛さの他に、ジャガイモの比率なんかも気になるし
なんといっても空洞さ加減が気になる!!
細かいところでは揚げパン部分の油ぎり度も気になる。
もしかしたら、やられた経験が痛烈に残りやすい食品なのかもしれない。
そういう食べ物って他に何があるかなぁ。
ただの「ラーメン」なんかもきっつい事あるけれど、
駅前の「食堂」で何を頼みたくないかと言ったらなんだろう。
ちょっと宿題にしますわ。