ドローソフト

■(もちろん正規にw)入手してからずっとほったらかしていた「VISIO」を
昨日インストールした。
ドローソフトは初代クラリスワークスから親しんでたんだけど
最近は図形を描く事も減ったし、簡単な組織図はExcelで賄っちゃったりして
ほんとにずいぶん久しぶり。
バイクを書いたりして遊んでたんだけど結構楽しくて、
気づくと結構な時間が経っていた。
最近はアプリケーションが便利になって
ドローとペイントが融合されたりもしてるんだろうけど
そういえば最近は「ドローソフト」って言葉も聞かないな。
デジカメ画像レタッチソフトとかに押されて、
そういうソフトの人気が減ったのもあるんだろうな。