バイクカバーとヘルメット新調

梅雨を前に、バイクカバーを新しくした。
今まで使っていたのはもう破けていてみっともなかったし、
雨水も通してしまっていたので換えよう換えようと思っていてここまできてしまった。
買ったのはユニカー(unicar)のレインプロテクト BB-405、3Lだ。
すごく厚手で内側は起毛素材が貼ってあって、何より重いのがいいのだ。
同じ商品をもう3回買っているのだが、
今回のは表面素材のシボ加工がなくなっている気がする。
また、以前に買ったもののサイズはわからなくなってしまったが、
ステッチの位置を見ると、今回の3Lサイズは以前のものより少し大きい。
もっとも、かぶせた感じは変わらないので
もう一つ小さくすると、かぶせるのが大変になるかもしれない。
少し前にヘルメットも新調した。同じAraiのラパイドIRだ。
それまで使っていたヘルメットのACRダクト4を割ってしまったのだが、
その部分はユーザーでの修理ができなくて、
修理出しの間どうするか、と考えている時に、もう5年も使っていることを認識して
仕方なく慌てて注文したというわけだ。
財布に余裕がないのでいっそOGK Kabutoにでもしたろうかと思ったのだが、
漫画「ばくおん」でサラリーマンライダーが
バイクのパーツには金を使うのにヘルメットはOGKだったのを思い出して
やっぱ良くないよなと改心してAraiにした。