2011年の抱負

昨年の抱負は一応達成した。
(01/11 追記・いやその抱負は一昨年のだった。一応達成しているが一年前の話だった。
昨年は設定してなかったっぽい)
したがって、今年は新たな抱負を設定しようと思う。
「健康な身体を維持し、来年の正月には細いジーンズを履ける身体でいる」
健康に関してはちょっと気がかりな事もあるのだ。
年末より頭痛がたびたびあり、正月明けからは複視が強まっている。
脳梗塞とかの初期症状かもしれない、というわけで
今週末にでも脳神経科の診察を受けてみようと思っているのだ。
年に一度の健康診断は受けているけれど、
形だけ・通りいっぺんの診断ではやや心もとない。
それに関連して、ダイエットも必要性を感じているわけである。
病気自慢や投薬自慢はなんとも嫌なものだから
このブログでその事に触れる機会はあまりないかもしれないが
今、抱負を設定するならばこれしかあるまい。
ただ、健康を目指すにも維持するにも、
結構なコストがかかるのが悩ましいところである。