Japanese only

はてなブックマーク人気エントリーから読める、どなたかの(匿名ダイアリー)
「インターネットという場所がどんどん狭くなっている件」という文章中で
「Sorry, this page is Japanese only」という、
ウェブサイトのトップページによくある記述について
「嘲笑の的となり、次第に消えていった」とあった。
うーん。僕はまだその言葉をトップページに掲げているんだよな。
どうやらあまり芳しくないという事は前々から――まぁ5年とか10年とか単位で――自覚していたんだけど
それを取り下げる労力を払うべき問題かと考えると
まぁ今じゃなくてもいいじゃんね、等とうっちゃっていたわけなのですが
やっぱり削除する事にしますよ。
今度は「取り下げない労力に見合わない」と感じてきたから。