Moto2や通勤電車の乗り心地の事など

■そういえばMoto2の富沢選手には心からおめでとうと言いたい。
人懐っこく、飾らない感じが、一流の仲間入りできなさそうなキャラだったけど
カタールの優勝はまさに外見とは裏腹に彼の実力を物語ったわけで
僕などが言うのも変だけど、本当に世界の一流選手であるよなぁと思いました。
■昨日乗った京王線通勤快速が非常に乗り心地が悪くて
ポイント通過の度に、吊り革につかまらなければ立っていられないほどだったので
へったくそな運転だなぁ、と思っていたのですが
なんとなく今日見ていたネットニュースで「JR福知山線脱線事故」の事を久しぶりに読んで
昨日の京王線もそういう事だったりするのかな、と考えました。
事故の渦中にはいたくないなぁ。