死亡フラグいや身代わり?

■(1)もうすぐ幼い我が子の誕生日である。
  (2)「この間みたいにお弁当忘れないでね」と言われて「今日は大丈夫」と答えた。
  (3)バイクで走り出したらガソリンが残り少ない。
  (4)今日はあまり時間がないのに!
  (5)財布が鞄の奥底でなかなか出せない。
  (6)給油して走り出したら財布を出す時に上着のポケットに移して忘れてた眼鏡ケースが転がり落ちていった。
    バイクを停めて探しにいくと、轢かれた眼鏡が落ちていた。

「こりゃ死ぬな」と思ったからその後と退社してからの帰途は用心して走った。
とりあえず生きて帰れたみたい。
普段使いの眼鏡とバイク用の眼鏡は分けている。明日、新しい眼鏡作らないとな。