10年ぶり?のエースコンバット

■「2」(1997?)以来10年ぶりに、
エースコンバット」シリーズのソフトを購入した。
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」である。
PlayStation 2 the Best」シリーズなので、とても安価で購入できた。
たいへんありがたいが1年前のソフトなのでそんな物かもしれない。
なぜ突然エーコンかというと。
今度Xbox用に出る「6」がとても気になっていて、
でもハードを買う金もなければどうせ買ってもやる時間もないので
諦めモードでいたのであるが、
そんな折にTSUTAYAで試遊台を見つけてやってみたら
思わず身体を振ってしまうほど楽しかったので
ネット対戦はできずとも、せめて少し前の「ゼロ」はやってみるかと
ちょっと買ってみた次第である。
なんで今までやらなかったかというと、「3」こと「エレクトロスフィア」が
いかにもアニメアニメしていたので敬遠してそれ以来、というわけなんである。
なんで「4」で戻らなかったのかというと、
対戦格闘ゲームで忙しかったからである。
もしかしたらPS2を買うのが遅かったから、
流れに乗れなかったのかもしれないが、どうだったかは忘れてしまった。
さてやってみると、やはり3歳の上の子が邪魔してきてとてもじゃないけど集中できない。
しょうがないから子供が寝てからやる事になるが、すぐ僕も眠くなってしまう。
もうゲーム体質じゃなくなったのか。
ま、でも面白い。
昨日買ったのだが今日は帰宅が遅かったのでできないのが残念だ。
明日はやれるといいな。