発信したい病 と利き酒

■なんだか文章を書きたいのだが、
サイトの充実という目標とあいまって実にやりづらい。
コンテンツにならないような駄文をここに書きゃいいか。
■酒の覚え書き
・ホワイトホース
最初に飲んだ時、あれれバランタインとの違いがない!と思って
バランタインとちゃんと飲み比べてみたら、味の系統はすごく似てて、
バランタインのほうが少し刺激が強いかな、という感じだった。
要するにマイルドなんである。
大体いつも新しい銘柄を開ける時は、その前の酒が残っている状態にしておいて
なんとなれば飲み比べして確認できるようにしてあるのだ。
今回はオールドリッチ&メロゥも残っていたので久しぶりに飲んでみた。
今のところ首位を独走中だと思っていたオールド43°だが、
バランタインをこなした後に飲んでみると、なにやら安っぽい。
深みがないというか。それは主に芳香についてなんだけれども。
ちょっと前までこの芳香が強いのが駄目だったのにたいした宗旨替えである。
まぁしかしカティサークには宗旨替えさせる力はなかったわけで、
という事はバランタインとホワイトホースは自分に合うかもしれない期待が持てる。
なので次の予定はホワイトホースの12年だ。