ALWAYS

■「ALWAYS 三丁目の夕日」。
卑怯だと感じるほどベタベタのお涙頂戴ストーリー、
そしてタイムスリップグリコを巨大化してぶちまけたかのような
物凄いCGとセットに大道具小道具、
キャストも、そのまんま過ぎるだろと言いたくなるぐらいベタだが
文句のつけようもないぐらい素晴らしく、
こういう昭和ノスタルジーにアレルギーがなければ
とてもいい娯楽大作だと思った。
家族で見るにも適していると思うのだが、
一緒に見る事をウザがられそうな映画でもある。
演出効果かもしれないけど、アフレコなのではないだろうか?
せりふのちょっとしたズレがちょっと気になった。
堀北ちゃん可愛い過ぎる!アカネは正直浮いてたけど、
溌剌としたキャラ、できるんじゃん。スタッフの差かな。
これ見た後で同じく録画した「NANA」をちらっと見た。
カメラワーク、安っ。
子供向けだからといって、子供だましはいかんよ。