アレンジ

■うちの夕飯にはほぼデフォルトで納豆が出る。
ご飯が進むんだけど、逆に他の漬物や佃煮のような
「ご飯の味付け要員」とバッティングする。
今、バッティングしているのは上京した母が置いていったキムチだ。
辛い物だから賞味期限も長いのかと思いきやそうでもなく、
わりとがんばって食べなくてはならない。
女房はキムチを食べられないので僕一人で消化しなくてはならないのだが
女房としては自分用も兼ねて納豆をも食卓に並べるわけで
これがキムチの消費の妨げになる。
そんなわけで両方消費するために、両者を混ぜてみる事を思いついた。
キムチ納豆、ってのは聞いた事があるようなないような。
頭の中でシミュレートしてみると、なかなか悪くない。
そんなわけでやってみた。
これがけっこううまかった。
どちらかの味が死ぬかなと思ったけど両方が生きてて、
納豆はピリッとし、キムチはマイルドになり、
なんと言っても食感に欠ける納豆に歯ごたえが出るのがうれしい。
でも「キムチ納豆」で検索したら5000件ヒットしましたw
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ad%a5%e0%a5%c1%c7%bc%c6%a6&hc=0&hs=0
そんなもんだよね。