新春のお慶びを申し上げます

■謹賀新年です。東京で迎えるのは二度目の正月です。元旦はだらだら過ごす予定です。
■とはいえ6日間の休みのうち、もう2日終わったわけで。辛いのぅ。
■俺は写真を生業としているわけですが、写真の本質は記録だと思っています。
皆さんには、お正月に自分や、自分の家族での写真を撮っておく事をお勧めします。
昔は玄関の前で家族で撮った物ですが、今の時代でもそういう事、していいのですから。
■呑んで、寝て、呑んで、寝て…。
テレビはちっとも面白くないけれどつけっぱなしで、だらだら炬燵。
■そういえば吉野家が牛肉の調達問題で特盛を販売中止しました。
俺も吉牛は大好きで、だから食い納めに走ろうかと思ったんですが、
吉野家自体がここ最近2ちゃんねらー御用達っぽい感じになってきたのもあって、
並盛はまだ食べられるわけだし、と自粛する事にしました。
しかし特盛をやめる事がなにかの足しになるんだろうか。
それこそ並を2つ頼んでご飯残せばいいわけだし、結局値段の問題ですか。
じゃあ値上げすればいいじゃんね。
企業イメージもあって値上げというのはしたくないのかもしれないけれど、
特盛のせいで、大盛の肉とご飯の量のバランスには我慢できない体質になってしまったので
もう大盛は食べたくないんですよ。
しょうがないから並に牛皿つけるだな。
■そうだ忘れてた。今年の抱負はどうしよう。