憂いてみたり。

■仕事で「○○やってくれ」と命じられたらまず「はい」だろこら!
  これだけだと嫌な上司だな、「はい、でもそれは…」「はい、しかし…」も当然ありですがね。
■今年はビデオで、
テレビシリーズからの「北の国から」を通して見た事が影響して、
自分の中の音楽の志向性が中島みゆきさだまさし等の
フォークソングに先祖帰りしている。
中学生の頃、ラジオの深夜放送と共に親しんだジャンルだが、
東京に出てくる時に、カセットテープはみんな捨ててしまった。
フォーク、ニューミュージックといった物がダサい、とされていた頃だった。
今思えば若いよなぁ。
もちろん捨てる行為がね。
でもまたそれも青春のメモリーで、いい思い出でもある。