日記とは言っても

■人それぞれ、いろいろあるだろうけれど
僕のこのダイアリーは自分のための日記ではなくて、
あくまでも読み手を意識してのテキスト、コラムのつもりである(拙いながら)。
日記をアップするのはだいたい翌日になる事が多いわけだが
例えば書く気がなかったり、ネタがなかったりで
空いてしまった場合にどうするか、というのは結構悩み物だ。
何もなかった、と書けばいいのか、それともそんな事書かなくていいのか。
もっとも僕が現在使っているこのレイアウトには
下のほうにカレンダーが入っており、
日記をアップした日(アップしなかった日)が一目瞭然であり。
ここが歯抜けになっているのもみっともないけど
それを嫌うあまり、自分の目指す物とずれるのもまた面白くなくて、
悶々としちゃうわけです。