最後の聖戦

モンスターハンターをプレイして2ヶ月弱、そろそろHR19。
下手糞ながらもこのぐらいのランクになると、クエストの消化もあっという間だし
装備も欲しい物はほとんど揃ってしまい、黒龍エストぐらいしか目標がないです。
その黒龍エストは、効率を考えるとガンナーで参加するのがお勧めらしくて、
それを考えると揃えなくてはいけない装備はまだまだあるんだけど、
実は僕は剣士で行きたいと強く思っているのだった。
今までずっと剣士メインでやってきたのだから、
その最後の戦いである黒龍戦を剣で行かなくてどうする、と思うのだ。
ネット上で調べると剣士での参加はさしてとんでもない事ではないらしい。
しかしクエスト成功率はどうしても下がってしまうだろう。
この、「あえて成功率の低い方法を選ぶ」という事が、
将来黒龍パーティーを組むであろう時に葛藤を生むんじゃないかと
僕としては戦々恐々としているのだった。
特に、剣士が僕一人だった場合である。
剣士はクエストにおけるコスト意識が低い。
エストを立てて失敗したとしても、
契約金を取られる他は回復系アイテムと砥石ぐらいだろうか。
しかしガンナーはアイテム及び弾薬の消費があるわけで、
僕のわがままだけで「俺は剣で行くから。」と宣言するには
かなりの勇気を必要とする気がしているのだ。
そうこうしているうちにプレイヤー人口もどんどん減っていく。
仲間も少しずつ消えていく。
剣士で黒龍パーティーを組むのがますます難しくなっていく。
さっさとやったほうがいいのかもしれないけれど、
僕にとっては黒龍エストがMHにおけるファイナルだから、一番「トリ」にやりたいのだ。
そういうわけで人のクエスト同行で黒龍はあまり経験したくない、
もっともガンナー経験が少ないから呼んでもらえないというほうが適当だけど、
このゲームのプレイに幕を下ろすのが、自分の黒龍エスト剣士プレイでありたいのだ。
しかし、人の黒龍の力にはならずに
自分の黒龍にはわがままプレイをさせてもらうというのがかなり難しい問題ではある。
いろいろ考えた末、誘われれば、であるが黒龍のPart3までは
他の人のクエストにも同行しよう、と思った。
それで勘弁してもらおう。
ちなみに、剣士で行っても行っても
黒龍クリアができないかもしれない事は承知しており、
結果ガンナーに鞍替えするか、未クリアのままMHから撤退する覚悟はできている。