本年最終出社日らしい。

■冬のバイク用に先日、ユニクロヒートテックのタイツを買っておいたんだけど、
今日ちょっと試してみようとジーンズの下に着込んで出社してみた。
どうだったかと言うと、どうなんだろね〜!?って感じ。
なんか、肌触りがひんやりしてるんですよ。
保温、ドライに加えて、ヒートテックってのは汗(水分)と反応して発熱するらしいんだけど、
汗をかかない限り、そんなに暖かくないのかもしれない。
ただ、ひんやりしてるようで実は保温してるのかもしれないし、
実力の程はまだよくわからないってのが本当のところ。
ただ、実生活上だとラクダのパッチのほうが絶対に暖かいとは断言できます。
もっともあれはモコモコするからなぁ。
そもそも僕はタイツという物にちょっと抵抗があって、
幼稚園だったか小学校低学年だったかの時に、親にはかされたりしてたんだけど
タイツは女の子がはく物という意識が、そんなちっちゃい世代にもちゃんとあって
幼いながらにすごく恥ずかしかったのです。
しかし中学の時には寒さに耐えかねてラクダのパッチをはいて登校してたのだから、
やはり「タイツ」という言葉の響きがなんとも言えない恥ずかしい物だったのでしょうな。
ちなみに体育の授業があるのを忘れてパッチをはいて登校してしまい、
こっそりトイレで脱いだ経験も多数あり。